女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ようやくのお天気 :: 2011/07/21(Thu)

先週刈った牧草、いいだけ雨にたたかれていましたが、ようやく乾燥しベールしています。
また一年分のワラ作った…と言うところです。

いつもお世話になっている農業関係の商社の担当者が、『こんな6~7月の天候に全国的な事情もあり、寝わら用の麦桿も高くなりそうだし、自分で確保できたら良かったでしょ。』と言われたので、いいことにしましょう。

今日は、牛に飲ませている井戸ポンプの電源が落ちてしまうというアクシデント…電気工事屋さんに見てもらったら、ブレーカーが壊れていたと言うことで、大事にならずに良かった。

また、べーラー(牧草をロールする機械)も調子が悪くメーカーを読んで調整してもらいました。

こう言うのって出張費だけでも結構高いんですよね。
請求書来るまでドキドキしちゃうわ。

i
花の咲き終わったキタアカリ、掘り始めています。
待望の新じゃがです。
男爵も、いい感じ、カッテージチーズとサラダにしたらおいしかった。
  1. 田舎暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<私の野菜、大活躍! | top | ビールも飲まずに ビール祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://agredy.blog109.fc2.com/tb.php/100-fb7ecaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
