女性農業者in北海道





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

第7回 こ~まの里 大収穫祭 :: 2013/08/13(Tue)

第7回 こ~まの里 大収穫祭
__.jpg

8月に入ってとっても忙しかったそば屋の角に、いつもの大看板が設置されました。
牧草のラッピングロールの看板は、かっこいいでしょ。
駒里らしくて
そば屋でお客様としていらしたある政党の大物(?)W衆議院議員。
「あの中には何が入っているの?」
店員「牧草ですが、、、」
w議員「そんなことないだろう?だったら腐っちゃうだろう。発泡スチロールか何かだろう。」
店員「あのようにラップ処理すると腐らないのです。」
W議員「まさか?つつんであるだけだろう?」

「あいつ、北海道を何もわかってないな?」と、非農家の店員達の言葉でした。

こ~ま関係 (5)

そして収穫祭のポスターができあがりました。
今年も盛りだくさん。

競技わんこそばは、定番ですが、今年は新たに流しそば企画しています。
さあ、どんな競技になるのでしょうか? お楽しみです。

また、既に有名になりつつある「駒里の走るピザ窯」による そばピザの早食い選手権、これもかなりお楽しみ。

この3種目は要申込み
090-2070-4383(沼山)

このほかにも 案山子総選挙。
駒里産豚肉ブロックでたたき売り!超お買い得!
ミニライブやペプシ早のみ大会、子ども縁日、美味しい露天や野菜の直売。

もちろん新そばも食べられます。

人気の窯焼きピザ
今年はご近所アウトレットモール・Reraさんが協賛。
さあ、どんなダイナマイト企画来るのかしら?
こちらもお楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。