女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地域の学校祭。 :: 2012/09/29(Sat)

hoiku
駒里の小中学校と保育所の合同発表会
保育所に10人も子どもがいる!
久しぶりの人数だわ。
あっちこっち勝手に動いてる感じの劇でも何でもかわいいわ。
中学生の音楽、少人数で藻琴を弾いたり、アカペラでQueenのメドレーとか良かったな。
小学生は全員で9名、劇も音楽も全員で発表。
6歳と12歳の子が同じステージで助け合って演じるのはたいへんだと思う。
競争すると言うことは少ないけれど何事も自分の力をみんなのためにどう使おうか、いつもみんなのために自分が何をすべきか、考えているのが伝わってきてちょっとジーン!となっちゃうんです。
sakui
中学生は2年の年の差、保育所は無邪気でいいのだけれど、小学校低学年が一生懸命に6年生の表情から自分のすべきことを読み取ろうとし、6年生はいつも気を配ってフォローしようとしているのがわかるんです。
なんかかわいいを通り越して・・・うちの子どもたちもそうやってこの学校で育ったのだと思うと、(T-T) 
EQの優れた人が育つ学校です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
