女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春の花 :: 2012/04/28(Sat)

地域を挙げての道路清掃で、道路脇に捨てられた空き缶・コンビニ弁当の空き容器・衣類や家電など広い集めました。毎年このあたりには同じ銘柄のコーヒー缶がたくさん、これはどういうことかわかりますか?
いつも通勤などで通る人がいつもの場所でいつものように缶コーヒーを買い、車の中で飲み終わっていつもの場所に据えている結果だと思います。
同じように牛乳パックが落ちている場所もあってこれはちょっと複雑な気分。
「牛乳飲む人に悪い人いない」と、言ってみたいけどそうじゃないんですね。

そうしてゴミ袋を引きずって歩く足下に、
az
azum
アズマイチゲ、大好きな春の花です。

odoriko
ツクシも出始めました。ヒメオドリコソウもみえますね。

ezo
エゾエンゴサクはまだこのくらい、、すぐに大きくなりますが、まだつぼみです。

mamusi
マムシグサも ピョンと出てきました。・・・今は可愛いわ。

車の窓からポイ捨てする人は道路脇の美しい自然は見えてないのでしょうね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
