女性農業者in北海道





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

美味しいものが続々・・・ :: 2012/06/03(Sun)

itig
昨日、直売に出した残りのイチゴ。
幸せになりますねえ。この色・この味・この香り。(ハウス栽培です。)

kab
今年もお目見え、白カブとあやめ雪・・・村田農園
「なんでこんなにみずみずしくおいしいの?」と思うくらいです。
つけものに、ピクルスに・・・。

レタスやブロッコリー・白菜・ズッキーニなど、うれしい季節です。
  1. こ~まの里
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

茶の木 :: 2011/10/16(Sun)

直売所はなかなか珍しいものが現れます。
農家って生活の幅が結構あるんです。
自分でも忘れてしまうくらいいろんなものを家の周りに植えています…

今日の珍商品!
tya
小さい花なんですよ。
2.5センチくらい…

y
椿の仲間だというのはわかりますね?

お茶の木だそうです。
葉っぱの様子が似ているな~と思っていたけど、実物はなかなか見たことがなかった。

調べると、ツバキ科ツバキ目チャノキだそうです。

ちなみに、すぐ売れました。
  1. こ~まの里
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新そばです。 :: 2011/09/14(Wed)

9月に入ってから、すべて新そばに入れ替わりました。

幸い、台風の直撃を受けず良質のそばをほとんど刈り終わりそうです。

so

そば店一同、料理や味に精進してがんばっています。
よろしくお願いいたします。

rannti

ある日のランチです。
こ~まの里の野菜もたくさん使って、オリジナルのメニューも作っています。

駒そば亭
北海道千歳市柏台南1丁目5-2
0123-40-8816
  1. こ~まの里
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やったよ、収穫祭。 :: 2011/09/04(Sun)

また、今(午後10時40分)土砂降りの雨の音がします。

今朝オープニングではまだまだ雨模様で、鬼剣舞もテントの下で踊ってもらいました。
oni
テントの高さが気になって踊りにくかったことと思います。
この踊り手の中にうちの後継者がいます。(かっこいい~)

kodomo
予報に反し、私の行いがいいのか晴れてきました。
こどもたちも、駒里ならではの落書きコーナーで楽しんでいます。
金魚すくいやワタアメコーナーも繁盛していました。

sobauti
そば打ち体験室も一日賑わっていました。
協力していただいたそば打ち同好会の皆さんありがとうございました。

raibu
千歳楽器のこどもたちの発表会もかわいかったけれど、千歳で人気のアマチュアバンド(親父バンド)のライブもとってもすてきでした。
ありがとうございます。

wannko
もちろんわんこそば大会は一番の盛り上がり、大食い選手権もすごかったわ。

オール駒里産の屋台が並び、駒里金豚(くりきんとん)の骨付きボンバーや丸焼き、ささみぐるぐるウインナー、
サラダバーや揚げ野菜…焼き野菜も喜んでいただいて良かったです。
(仕込んだものは売れましたよ~)

もちろん野菜もたくさん買っていただいたし、一日中お客様が切れなくて今回もありがとうございました。
  1. こ~まの里
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

駒そば亭のランチ、目を離せない! :: 2011/08/03(Wed)

最近、おしゃれなランチに変身中です。
駒そば亭の日替わりランチ

駒里産の野菜もいろいろ出てきたので、千産千消度も抜群です。

昨日、札幌で会議があるので昼頃のJRにのる前にランチをいただきました。
前日のランチに野菜たっぷりスープカレーに「フライドそば」がのってるのを見て「ごっくん」だったのですが、この日のランチは
rannti
rann

山かけも冷たくたっぷりとあり、新鮮ななすの甘みも活きていました。
780円でちょっと贅沢な気分のお昼になりました。

で、今日は野菜を直売棚に運んだときにはまだ見本ができあがっていなかったので、黒板だけ!
rann3
おお!
てっちゃんのカブだ。
絶品のカブで作るクリーム煮、じゅるる・・・

駒そば亭 南千歳駅前、アウトレットモールレラの入り口です。
元旦以外 年中無休
  1. こ~まの里
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
